ミニアルバム公開!

お疲れ様でした〜

撤収〜

無事完走

#82号車 吉井選手ゴール〜!

もう少しで・・・

#91号車 南野選手ゴール〜!

あと少しです

キャンギャルのお仕事中

晴天です。

LEG3 朝の10分間サービス

怒ってる!

リヤバンパー交換A

リヤバンパー交換@

順調です!

電話が・・・

SS15スタート前

よくすべる

タイヤ交換

横向いて

ありゃりゃ…

LEG2朝の10分間サービス

LEG1最終サービス

SS7
作業中
ジャンプして・・・
SS6
SS5
抜き打ち検査
にこやか
SS4
SS3
SS2
SS1
スタートしました
KYB
セレモニュアルスタート
お仕事中
メンテ中
集合写真
キャンギャル
#91号車のスタッフ
ウエルカムパーティー
ミーティング〜
公式車検中
公式車検
メカニック到着
GPS
お仕事中
レッキ中
フィギュアが届きました〜
タイヤサービス
準備中
ちょっと下見
到着しました〜
EVO ]
#91号車 帯広到着!
LANCER EVOLUTION X X-Tream Sport CONCEPT
【10月21日 ドライバー日記】
えびっちゃん
完成しました!
モディファイ中
EVO]
パンチョっす!
【10月19日 ドライバー日記A】
【10月19日 ドライバー日記】
いいでしょ〜!
雪かも・・・
こちらも出撃です!?
カメラマン決定!
決定しました!
【10月17日 ドライバー日記】
【10月16日 ドライバー日記】
【10月15日 ドライバー日記】
荷造り完了!
【10月14日 ドライバー日記】
グループNと言えば・・・
【10月13日 ドライバー日記】
カラーリングが完成しました!
カラーリングが始まりました
参加車両のご紹介
スタッフのご紹介
ラリージャパン参戦情報ページ公開!
 
プロジェクトスタッフのご紹介
 チーム代表
 チームマネージャー
 #82号車チーフ
 #82号車ドライバー
 #82号車コドライバー
 #91号車ドライバー
 #91号車コドライバー
 メカニック
参加車両のご紹介
 ランサーエボリューション7
 
 
 
 

ミニアルバム公開!

2007年11月4日
 
数多く撮影した写真の中から、ミニアルバムを製作しました。
選手やスタッフの良い表情が映し出されているので、是非御覧下さい!
アルバムを見る

※写真をクリックすると拡大します。
 
 

お疲れ様でした〜

2007年10月29日
 
只今、21:00。
夜通し走ってきたトラックが到着し、24時間前に積み込んだ荷物を全てトラックから下ろして片付けが完了しました〜

皆さん、お疲れ様でしたっ!

 
 

撤収〜

2007年10月28日

 
楽しく辛かったラリーも終わると早速撤収準備を開始です。
トラックに本番車も載せて、これから神奈川に向けて出発です!

明日の夕方には到着してるかなぁ・・・

宮園さん・中島さん、宜しくお願いします!!

 
 

無事完走

2007年10月28日
 
無事、二台とも完走を果たしました!

吉井選手:総合61位
南野選手:総合34位

吉井選手はLEG1でアンダーガードを強打し、LEG2では右リヤをヒットするなど我慢のラリーでしたが、チーム一丸となってゴールすることが出来ました!

応援して下さった皆様、本当ありがとうございました!

 
 

#82号車 吉井選手ゴール〜!

2007年10月28日
 
ラリージャパン初参戦の吉井選手。
アンダーガートを強打し脱落してしまい、ガードがないままの走行を強いられた為、ペースダウンを余儀なくされたLEG1。
LEG2の最終SSで右リヤをヒットしてしまうなど、過酷なラリーとなってしまいましたが、チーム一丸となってポディウムまで辿り着けました。。

本当に良かった。。

おめでとう、吉井・鍋倉選手!!!
 
 

もう少しで・・・

2007年10月28日
 
もう少しでポディウムです・・・
 
 

#91号車 南野選手ゴール〜!

2007年10月28日
 
長く辛かった3日間を何とか走りきりました〜!
午前中に左フロントをヒットしタイロットを曲げてしまうトラブルがありましたが、何とかゴールする事が出来ました!

おめでとう、南野・ポール選手!!!
 
 

あと少しです

2007年10月28日
 
SS21スタート前です。
さぁ、ゴールまであと少し!
頑張って帰って来てくれ〜!
 
 

キャンギャルのお仕事中

2007年10月28日
 
コスプレの衣装をまとったキャンギャルは、何処に行っても
大人気!
ラリー初日に雨が降ってからは、急遽長靴で活動です。

ご苦労様っす〜!

 
 

晴天です。

2007年10月28日
 
いよいよスタートしたLEG3。
昨日までの天気とは打って変わって、今日は快晴です。
さすがにラリー3日目となるとクルマも大分痛んでいます・・・

写真は次のSSへ向うリエゾンでカメラマンの寺浦氏により激写された物です。

北海道の大地を走行する#91号車の南野選手(写真上段)

あれっ!?#91号車に異変がっ!
グットでキュートなスマイルだったのにかなりご立腹な様子。もしや”怒りの全開!”指令が出されたのでしょうか?(写真中段)

バレたところでハイチーズ!(写真下段)

 

 
 

LEG3 朝の10分間サービス

2007年10月28日
 
今回のメインはトランクの開閉を可能にする事。(笑)
実は右リヤをヒットさせた後遺症でトランクが開きません。
何が何でも開くようにしなくては・・・

そして開きました。。よかったよかった。

 
 

怒ってる!

2007年10月27日
 
吉井選手のクルマが・・・
 
 

リヤバンパー交換A

2007年10月27日
 
メカニックが懸命にリヤバンパーを修復している間、不安そうに見ているグッドスマイルカンパニーのアキさん。(写真上段)

交換したテールレンズにテーピングするチームマネージャーの米山氏(写真中段)

そして、サービスが終った時間(写真下段)

みなさん、ご苦労様でした!
ラスト一日、頑張りましょう〜!

 

 
 

リヤバンパー交換@

2007年10月27日
 
こりゃ大変です。。
テールレンズのスペアーが無かったので、お向かいのチームからお借りしました。ありがとうございます!

そして、45分間でリヤクオーターの板金、テールレンズの交換・リヤバンパー交換をしなければなりません・・・

 
 

順調です!

2007年10月27日
 
#91号車の南野選手が本日最後のサービスに戻ってきました!
今のところトラブルもなく、順調に走行しているようです。

クルマのメンテナンスを行っています。
各部のボルトやナットが緩んでいないか?
破損個所はないか?
などを確認し、最後にタイヤ交換をして明日に備えます。

いよいよラリージャパンも明日が最終日です!
 
 

電話が・・・

2007年10月27日
 
LEG2最終のスーパースペシャルステージ走行中に右リヤヒットの連絡が入りました!

損傷の程度が判らないので、サービス内に緊張が走ります。

 
 

SS15スタート前

2007年10月27日
 
SSのスタート前にアンダーガードの点検やタイヤの空気圧の調整など、なにかとやる事があります。

それが終ると精神を集中させて気持ちを落ち着かせます。。

さぁ、頑張るぞ!!

 
 

よくすべる

2007年10月27日
 
お昼のサービスでライトポットを装着し、午後のステージを爆走しています!
依然、路面はウエットです。よくすべります。

それでは、3カットでお楽しみください(笑)

これぞ、WRCドライバーの走り!
路面にある轍が深い事で有名なラリージャパンで、フロントタイヤのみ轍に入れてスムーズにコーナーを旋回しています。下回りを打ちつける心配がないので、これが轍のダメージを最小限に抑える走法なのです!

それにしても、コーナーの先は急坂ですね。。
 
 

タイヤ交換

2007年10月27日
 
LEG1の夕方に降った雨で路面コンディションは最悪…
その為、タイヤをソフトコンパウンド変更します。
 
 

横向いて

2007年10月27日
 
今日もあいにくの雨模様。
しかし、昨夜のサービスでスペア-のアンダーガードを装着したのでガンガンいちゃってくださ〜い!

おーっと吉井選手、素晴らしい!!
クルマの向きがGOODです。
 
 

ありゃりゃ…

2007年10月27日
 
アンダーガードがここまで曲がってしまうとは…

凄すぎる。。

 

 
 

LEG2朝の10分間サービス

2007年10月27日
 
前夜の45分サービスで装着したアンダーガードは取付け部の破損により、取付けボルトが少なく不安です。
そのため、可能な限りのボルトを付けれるようにする必要があります。。

果たして10分間で何個付けれるのか・・・

 

 
 

LEG1最終サービス

2007年10月26日
 
午後のSSで強打したアンダーガードの取り付けが最終サービスのメインメニューとなります。その他の作業はオイル交換(エンジンオイル・ミッションオイル・デフオイル)、各部点検・下回りのチェック。

アンダーガードの取り付け部(車体メンバー側)のブラケットが曲がり交換。インタークーラーも下から突き上げられています。。

とにかくアンダーガードが無くては走行出来ないので、メカニック全員で装着しました!

無事に装着出来てよかった…

 
 

SS7

2007年10月26日
 
吉井選手:総合71位
南野選手:総合44位

吉井選手は、ガードが無い状態なのにもかかわらず、SS7のステージポジションは58位と大健闘!徐々に遅れを取り戻しつつあります。

 
 

作業中

2007年10月26日
 
曲がってしまったアンダーガードを取り外しています・・・
SS中のため、メカニックが作業できないのでドライバー自ら
作業しています。。
 
 

ジャンプして・・・

2007年10月26日
 
吉井選手より詳しい状況が伝えられました。
SS6で大幅に遅れた原因はジャンプした後の着地でフロントを強打しガードが激しく曲がってしまい、走行不能となってしまったようです。
しかし、ステージ中にガードを外し復帰!
ホッと一安心です。。

残りのSSはガードが無い状態なので、我慢の走りとなります。

最終サービスまで帰ってきてくれ!!

 
 

SS6

2007年10月26日
 
吉井選手より連絡があり、トラブル発生との事。
詳しい状況が判らないので、かなり心配です。。

吉井選手:総合75位
南野選手:総合47位

 
 

SS5

2007年10月26日
 
吉井選手:総合50位
南野選手:総合53位

順調に走っています!

 
 

抜き打ち検査

2007年10月26日
 

 

リフューエル(ガゾリン給油)後に、抜き打ち検査で重量測定がありました。。

我がチームの2台はGp.N仕様なので、問題無しでした。

以外にも、この抜き打ち検査で引っかかる車両もいるのですよ。

 
 

にこやか

2007年10月26日
 
追っかけカメラマンからの写真を入手出来ました〜
両選手とも、にこやかな雰囲気が感じられます!

しかし…

 
 

SS4

2007年10月26日
 
吉井選手:総合50位
南野選手:総合52位

無事走っているようで、よかった…

さぁ、お昼のサービスの準備しなきゃ。

 
 

SS3

2007年10月26日
 
オフィシャルのリザルト掲示にトラブルがあるようで、順位がわかりません…
無事に走っているのだろうか??
 
 

SS2

2007年10月26日
 
吉井選手:総合51位
南野選手:総合56位
 
 

SS1

2007年10月26日
 
吉井選手:総合52位
南野選手:総合57位

順調に走っています!
一安心。。

 
 
スタートしました
2007年10月26日
 
いよいよLEG1が始まりました。

お昼のサービスには戻って来てね〜

いってらっしゃい!!

 
 
KYB
2007年10月26日
 
KYBの担当者とサスセッティングに関して相談中。。
 
 
セレモニュアルスタート
2007年10月25日
 
うちのチーム目立ち過ぎです。。
急遽決まった三味線部隊と、コスプレを身に纏ったキャンギャルとのコラボレーションが活かしてます!

ギャラリーから超大ウケでした〜 大成功!!

 
 
お仕事中
2007年10月25日
 
コ・ドライバーの鍋倉選手はペースノートの清書中。

WRCは距離が長いので清書にも時間が掛かってるようです。。

 
 
メンテ中
2007年10月25日
 
川崎から自走で来たエボ]。早速、オイル交換です。

そしてMファクトリーの宮本氏がHIDを取り付けています。

 
 
集合写真
2007年10月25日
 
このメンバーで明日からの3日間、頑張ります。

応援、よろしくお願いします!

 
 
キャンギャル
2007年10月25日
 
カワイイでしょ!!

今夜のセレモニュアルスタートではポディウムに立つ予定です!

 
 
#91号車のスタッフ
2007年10月25日
 
#91号車はMスポーツのスタッフで参加します。
 
 
ウエルカムパーティー
2007年10月25日
 
スポンサーやチームスタッフ全員が集まり、会食中です。

湯沢さんの司会が、パーティー雰囲気を盛り上げています!

 
 
ミーティング〜
2007年10月24日
 
無事に車検をパスして、スタッフ全員でのミーティングです。
 
 
公式車検中
2007年10月24日
 
レギュレーションに適合しているか隅々までチェックされています。。

無事に合格すればいいんですか…

 
 
公式車検
2007年10月24日
 
これから公式車検です。

ちゃんと合格するかなぁ…

 
 
メカニック到着
2007年10月24日
 
#91号車担当のメカニックも羽田から到着し、公式車検の準備に追われています。。

果たして準備は間に合うのだろうか…(心配)

 
 
GPS
2007年10月24日
 
更新を楽しみにして下さっている皆さん、遅くなってすみません!

今日は公式車検が16:00からなので、準備で大忙しです。。

今、メカの中島氏がGPSを装着しています。

 
 
お仕事中
2007年10月23日
 
レッキ初日。コースの下見をしてきたので、ペースノートの清書をしています。

あれ??ドライバーはすでにお布団の中です(笑)

 

 

 
 
レッキ中
2007年10月23日
 
只今、レッキ中。
このSSはストレートが長いです・・・ かっとびだぁ。。
 
 
フィギュアが届きました〜
2007年10月23日
 
今回のラリーで配布予定のフィギュアがグットスマイルカンパニー様から届きました!

50箱あります。

 

 

 
 
タイヤサービス
2007年10月23日
 
アドバンのタイヤサービスに来ています。

ラリー出場選手にはタイヤ交換が無料なんですよ!

 

 
 
準備中
2007年10月23日
 
前日のテストで問題が発生したところを点検中。

そして米山マネージャーがゼッケンやラリープレートを貼ってま〜す。

 

 

 
 
ちょっと下見
2007年10月22日
 
まだまだ準備することはありますが、とりあえず今夜は宿に帰ります。

明日の作業は、グラベルでのテストを終えた本番車の洗車からとなりそうです。

さらに寒くなってきました。

 

 
 
到着しました〜
2007年10月22日
 
帯広に到着しました!

飛行機ではフォードチームのクルーと一緒でした。

それにしても寒〜い。

 
 
EVO ]
2007年10月22日
 

本日新車登録を終らせ、やっとギリギリでナンバーが付きました!

夕方、帯広に向けて出発!これから1500kmの長旅です。帯広に着き次第にOIL交換予定、これでナラシ終了!チェイス全開!?
シートは、RALLIART by RECARO レッド
ルーフエアーベンチレータもGr/N用装着完了
RALLIART製 カーボンミラーカバー、ピラーカバー、グリルカバーなど装着。
 
 
#91号車 帯広到着!
2007年10月22日
 
本日南野チーム第一弾が到着しました。
チームマネージャー米山とサービス隊長の小林が本日出陣します。
明日は帯広から生中継しま〜〜す。(どうやってやる--の?????)
EVO]も準備万端トランクに荷物たくさん積み込まれ出発を待っています。
 
 
LANCER EVOLUTION X X-Tream Sport CONCEPT
2007年10月21日
 

やっと完成しました〜!昨夜、納車されてから24時間で製作しました。なので、スタッフの目は半開き・・・ ネムイデス。。う〜ん、こうやって眺めて見ると頑張った甲斐がありました。
納得の出来栄えです!!
海老塚氏のこだわりが随所に見られるデザインは、帯広で注目されること間違いなし!

あっ、ルーフについているアイテム(ルーフベンチレーター)はダーミーじゃありませんよ!(EVO] Gr.N用ホモロゲ取得予定パーツです)

 
 
【10月21日 ドライバー日記】
2007年10月21日
 

フェリーをおりたら、もう土曜日は残り2時間。
苫小牧で給油、底なしの飲みっぷりで250リットルの軽油をイッキするトラック=写真

途中、吹雪に巻かれながらも3時間の道のりを経て帯広に到着。小田原を出発して21時間が経過していた。

とりあえず荷物やランサーを下ろす。=写真

今日はサービス用のブレハブに寝袋を並べて寝る。
石油ストーブを持ってきていたので助かった。朝4時、一同はねむりについた。

4時間後、起床。サービス設営に取りかかる。
太陽が出ているお陰で暖かいが困った事に風がとても強い。テントを張るにも一苦労。

大量の器材やスペアパーツを片付けたり設備を設営し終わると既に夜の9時。減量中の体にはとても辛い。頭痛が辛く、明日のテストランを走るか迷う。

今日はとにかく寝よう。
明日起きて調子が良くなっていること信じるのみ。

 
 
えびっちゃん
2007年10月21日
 
ステッカーカッティング施工係のえびっちゃんです。
もう一ヶ月も毎日カットしています。
あげくのはてに昨晩は徹夜でした。
おりゃ〜〜〜〜〜〜〜

●●本人のコメント●●
こんばんは海老塚構造です。自称トラックドライバーですが
たまに趣味のデザイン業務やステッカー作りなどをやっております。
昨晩はプロトタイプYUZAWA&ナカムラ氏の超絶テクをじっとり横目で盗み、モノにできたかどうか試しているところです。このステッカーを貼れば、我がデザイン「LANCER EVOLUTION X X-Tream Sport CONCEPT」も完成! でも一番のチャームポイントはメカニックのD.KOBA氏の貼った「純正RS」デカールOrz...
ではおやすみなさい。
 
 
完成しました!
2007年10月21日
 
徹夜でカラーリング完成しました!

物凄い存在感です。。
 
 
モディファイ中
2007年10月20日
 
20:00過ぎから、Prototype
(http://www1.odn.ne.jp/prototype/)さんによるカラーリングが始まりました!

そして、只今AM1:20。もう、次の日になっちゃってます。。
この時点で半分完成。
頑張って!湯沢さん!

明日は、屋根を切ってイカしたアイテムの取り付けです。さてそのパーツとは一体なんでしょう〜?

ヒント:ヌ●ハ●選手など有名選手のクルマに装着され、夏場は必需品です。
 
 
EVO]
2007年10月20日
 
つい先日、発売されたランサーエボリューション]。
ストリートライフにも納車されました〜!

『うん!?なんだこの色は?』っと思った貴方。そうなんです!納車されたばかりの新車をオレンジにカラーリングしちゃいました。。

そして、モディファイはカラーリングだけではありませんよ!
ノーマルでは面白くないので、出発ギリギリまで可能な限り
モディファイする予定です。

●●エボ]ストリートライフ号情報●●
10/22に自走で北海道の帯広まで向います!
そこで、”エボ]ストリートライフ号自走で北海道まで自走GO!”記念として、自走で帯広に向っている間にこのクルマを見かけた方は是非、お知らせください。直接ドライバーに話掛けられた方に限り少しばかりの粗品をプレゼントさせて頂きます!
多くの方にお会いできるのを楽しみにしています!!

※粗品の数量には限りが御座います事、ご了承ください。
 
 
パンチョっす!
2007年10月20日
 
またまた、我がチームの照明係が決まりました〜!
この人が何故この係なのか?
答えはクルマの写真見てみてください!!
何となくお分かりですよね?(笑)

この方の名は”パンチョ前原”氏。
愛車はホンダS2000を2台所有。もう一台はダートラ仕様。
そこからして、只ならぬ雰囲気がプンプンですよね〜!

そんなパンチョ氏からコメントが届きました〜

●●照明係からのコメント●●
初めまして、照明係のパンチョです!
今回は、自前の照明が持ち込めないので残念ですが、少しでもチームのみんなの心を明るく照らせるよう、役に立てればと思い参加させて頂きます。

座右の銘::いつも心にライトポットを。
パンチョでした〜
 
 
【10月19日 ドライバー日記A】
2007年10月19日
 
宮園さんがハンドルを握り小田原のガレージOKUを出発、東名、首都高を経て東北道へ。吉井はココまでの記憶しかない。
朝飯行くぞ、と言う声に起こされると、ここは既に鏡石PA。 でも、何県なのか分からない。朝食を済ませ出発し、引き続き宮園さんがハンドルを握る。吉井は再び記憶を失う・・・

しばらくして目が覚めると看板には二戸と書いてある。フェリー乗り場が八戸だから、まだまだ先かと思ったら、八戸についてしまった。3から7はどうしたんだ?フェリー乗り場に着いたとき時計は昼12時を差している。予想より早く着いたので1本早い便に乗れた。

Photo:フェリー乗り場で記念撮影
 
 
【10月19日 ドライバー日記】
2007年10月19日
 
フレックスで2時に会社をあがり、ストリートライフへ向かう。途中の首都高で2時間渋滞・・・
到着し軽く打ち合わせ。サービスカーに載らなかった機材を受け取りストリートライフ出発し、自宅に戻る。海外でいつも使ってるスーツケースに10日分の荷物を詰めていく。忘れ物がないか、いつも不安になる。気がついた時にコマメにメモしておいたチェックシートを見ながら並べていく。
夜中の3時にガレージに到着。
宮園さんの4トントラックには、既にランサーとスペアパーツ、器材が満載に積み込まれている。
とにかく荷物が多い。タイヤだけでも32本あるし他にも山ほどの器材がある。何はともあれ出発。
1500kmの旅が始まった!
 
 
いいでしょ〜!
2007年10月19日
 
ストリートライフオリジナル、プーマ製ジャンパーが完成しました。そして、モデルを果たしたチーフマネージャーの息子さん(のぞみ君)です。ちょっと写真を撮られて嬉しいそう〜!
しっかりポーズも決まってますね!

※チーフマネージャーが実費で製作したものですが、興味のある方は是非お問合せください(笑)
 
 
雪かも・・・
2007年10月19日
 
夕方18:00頃、会社を早退した我がチームのドライバーが、
ストリートライフへ本番車に使用するスペアーパーツやオイルを取りに来店しました。そこで、昼間に他のチームの方から北海道の最新情報をGETしたので、その内容をドライバーに伝えると表情が一変。

その最新情報とは、なんと”雪・ユキ・ゆき”に関してです!!
こりゃホントにヤバイです・・・
寒いだけならまだしも、雪はちょっと・・・カンベンですよね。北海道だから雪は仕方がないですが、よりによってラリー開催中にその可能性があるとは・・・ 恐るべし、北海道!
特にラリーで使われる陸別地方ではナイトステージになると凍結の恐れもあるとの事。しかも、競技車が使用するSSもさることながら、リエゾン(SSとSSを繋ぐ区間)の一般道もスタッドレスの準備をしていた方が良いとの北海道らしい??嬉しいような悲しい情報でした。。

っといろいろ最終打合せを行い、吉井選手は#82号車を保管している小田原へ。今晩、トラックで宮園チーフと吉井選手が北海道へ向けて出発します!

吉井選手〜、今どの辺りですかぁ〜???
気を付けて帯広に向ってくださいね〜!!!

●●観戦予定の皆さんへ●●
北海道へ観戦されに来られる方は、防寒具は完全武装してきて下さいね。あと、クルマで移動する予定の方はスタッドレスタイヤなどクルマの準備もお忘れずに!
 
 
こちらも出撃です!?
2007年10月19日
 
我がラリーチームの3号車が完成しました〜!
写真をよ〜く見てください。しっかり側面にグットスマイルマークがありますよ〜!
完成したのもつかの間、新車にありがちな!?エンジン不調で早速ドック入りです。。

まずは、キャブ調整ですね。
走るようになるんだろうか・・・(笑)
 
 
カメラマン決定!
2007年10月18日
 
我がチームのカメラマンが決定しました!!
っというのも、ラリー期間中にスタッフの大半がサービスパークで待機している為、本番車がSS(スペシャルステージ)やリエゾン(SSとの繋ぎの区間)を走行しているシーンを撮影出来ない事が、問題となっていました。。(爆)

そこで、うちの常連さんでラリー好きのお客様が今年もラリージャパンを観戦に来られるという情報を敏腕チームマネージャーの米山氏がキャッチ。見事!?無理ヤリ!?っかどうか判りませんが、快くカメラマンを引き受けて下さいました! 本当にありがとうございます!

この方を見かけたら、皆さん是非手を振ってアピールしてみてくださいね♪
そして、これを記念しまして、我がチームのカメラマンよりコメントを頂きました!
(⇒これも若干無理ヤリ!?)

●カメラマンからのコメント●
昨年はツアーで参加していましたが、今年は運良く米山さんに誘ってもらえました。もっと身近にWRCを感じたい。感じたままを写真に出来たらいいですね!

今年は愛車プジョー106で横浜から陸路で北海道に入ります。

明日、300mmのレンズ買いに行こ〜〜
 
 
決定しました!
2007年10月18日
 
メインスポンサーであるグッドスマイルカンパニー社(http://www.goodsmile.info/)では、より多くの方にフィギュアの魅力をお伝え出来ればとの思い、現地で超人気フィギュアを無料配布することが決定しました!!
ひょっとすると、超レアアイテムも配布される可能性アリ!?

配布日時・場所等が決定次第、このページ内でお知らせしますので、要チェックですよ!

※尚、配布予定数には限りがあります事、ご了承ください。
 
 
【10月17日 ドライバー日記】
2007年10月17日
 
さて、今日はどこを走ろう。
Rally JapanのDVDを鑑賞、日課のイメージトレーニング。
北海道のステージは、狭く、茂みも多いので、近くまで行かないとコーナーのきつさが分かりにくい。思ったより緩いのであれば問題ないが、逆にきついと怖い目に遭う。
ドライバーの心理として、ペースノートで言われた数字よりコーナーが緩そうに見えると、ついつい高いスピードで入りたくなる。

また、日陰で所々路面が見えにくい。
特にイン側が見えないコーナーは難しい。

スクを避け、速く走る為にとにかく知恵を絞る。
どのタイプの走り方を使うかが、大きく結果を左右する。

大体の走りのイメージは出来てきた、あとはイメージと実際のギャップがそれほど大きくない事を祈るのみ!

来週の今頃は、、、きっと焼肉を食べているだろうな〜と、想像。
緊張感は日毎に強くなってきている。
 
 
【10月16日 ドライバー日記】
2007年10月16日
 
体調は復活、寝る前に飲んだドリンク剤が効いたらしい
行きたくないけど、とりあえず会社に行き、定時にあがる。
今週は働かない!と宣言しているので、有言実行(?)
ホームセンターに行き、車載用の工具、グッズを購入。
何を買ったかというと・・・

えー・・そのつもりは無くても、折れたら困るもの・・・タイロッド
そんな時の為に、便利なグッズ、お帰りセット。
実はこれ、あるもので代用することが出来る。
89円のあるものを2個購入。
さて、この、あるものとは何でしょう。
詳しく聞きたい方は、、、そのうち聞いてくださ〜い
 
 
【10月15日 ドライバー日記】
2007年10月15日
 
いつもどおり出勤、憂鬱な月曜日。
体調が悪い。。。頭痛と寒気がする。
22:00に仕事を終え、家に帰って本領発揮
Rally JapanのDVDでイメージトレーニング
ステアリングとブレーキはうまくいっているが・・・シフトチェンジがうまくいかない。
おかげで加速できない・・・困った
うまくいかないものは仕方がないので今日はオシマイ
また、明日頑張る事にする。
 
 
荷造り完了!
2007年10月15日
 

 半日掛りで荷造りが完了しました。それにしても凄い荷物です!まさに”最大積載量積めるだけ!”状態です。
車内にはテントやタイヤ・サービスパークを開設する為の備品を隙間無く積みました。。タイヤは逆さまにしてホイールの僅かな空間にも小物をガンガン積み込みます。そして助手席にも天井まで積み込みます。かろうじて運転席のみ空間がある状態。。

果たして、無事に北海道まで行けるのか!?
 
 
【10月14日 ドライバー日記】
2007年10月14日
 
今日は出発前最後の日曜日、朝早くから作業に取り組む。
中島さん、宮園さん、吉井の3人で、ひたすら作業。
アキレスがカメに追いつけないように、いくら時間があっても、車作業が100%の状態にはならない。時間がある限り、やれる事はあるし、終わりも無い・・・これもラリー

中島さんはガラスの飛散防止フィルム貼り
宮園さんはサービス用の機材ラックを製作
吉井は消火器やキルスイッチの取り付け

昼食を食べたら、みんなで作業
クロスメンバーの修正やガードの取り付け、弱っているブラケットの交換。
取り外しを必要とするボルトのグリスアップ(これをやっておくと、錆びないし、サービスで作業しやすい)

なんだかんだ、作業は夜までかかり、帰りは電車・・・・家に戻ったのは午前様
正直、家が遠いのは困る(早く転勤させてくれないかな)
何はともあれ、車の準備は完了、もう行くしかない、、、って、雰囲気になってきた。
 
 
グループNと言えば・・・
2007年10月14日
 

 グループNと言えば、やっぱりこのマフラーですね!
ノーマルとは異なり、とにかく無駄な曲がりが無く、限りなくストレート構造になっています。普通、ストレートは爆音になりがちですが、触媒も装着されているので、意外と静かなんですよ!リヤピースは差込み型(スリップオン)なので交換も容易です。

 ラフなグラベル路面を走行するラリー車には必要不可欠なアイテム。これが無いとアッと言う間にボディーがキズだらけになってしまいます。
今回はPRESTO(http://www.prestojapan.com/index.html)の4mm厚マッドフラップを使用しています。
 
 
【10月13日 ドライバー日記】
2007年10月13日
 

 ストリートライフへ移動中、出来上がったランサーの最終チェックをしてみた。シフトアップポイント、シフトダウンポイントのタイミングを体に覚えさせる。ECUを変えたらパワーが上がった分、リストリクターの影響もクッキリ出るようになった。今まで使っていた他社製ECUは、スーっとエンジンが回っていた代わりに、トルクは細かった。その為、シフトアップはある程度幅があったものの、速くは無かった。今回、トルクが太くなり、エンジンが本来の姿になった。ECUのプログラマーがドライバーに求めている事が良く伝わってくる。詳しくは伝えれられないものの、いろいろな工夫が仕込まれている。ちょっと感激

車を速く安全に走らせる上で大切な要素として、”車を良く知る”という事があると思う。この”良く知る”というのは、頭で理解した上で、体に覚えさせるという事。そういう意味では今日のドライブは、ただ移動しただけでなく、得るものがあった。まだ、得るものがあるという事は、まだ、自分が成長中ということ。悪く取れば経験不足だが、よく言えば無限の可能性があるという事だと思う。

ストリートライフに到着、米山さん、小林メカと打ち合わせ。
準備はほぼ済んでいるので、重たい作業は無い。チームジャンパーを試着、あーだこーだ。スペアパーツをチェック、”よっぴーさん、請求書すごいよー”と脅かされる。公式通知を確認・・・レッキの通り方が変更になってる・・・ナベ・・・絶対まだ
読んでないだろうな。

打ち合わせを済ませ、現地での再会を約束し、今度はタイヤガーデンに移動。もう何年も助けてもらっているタイヤガーデン旭の小泉店長。ここで組んだタイヤは今まで一度もトラブルが無い。今回もゲン担ぎ、本番で使うタイヤを組んでもらう。(いつもありがとうございます)

過去、全日本ラリーを追いかけてきたが、ラリー前は必ずここにくる。あぁ、いよいよラリーだという気分になる。

明日はラリーチームOKUでサービス機材の段取り、アンダーガードの脱着練習をする予定〜
汗かいてきます。

 
 
カラーリングが完成しました!
2007年10月10日
 


 完成しました!いかがでしょう?格好いいです!!
前後バンパー・トランクは塗装で、その他は全てカッティングシートで製作しました。
Prototype(http://www1.odn.ne.jp/prototype/)の湯沢さん、
連日ご苦労様でした!
あとはマッドフラップ(泥除け)やグループNマフラー等ラリーに必要なパーツを取り付けて完成です!

 
カラーリングが始まりました
2007年10月2日
 


 いよいよ、ラリージャパン参戦に向けて、本番車のカラーリングが始まりました。
ボディーの全塗装(白色)も完了したので、スポンサーロゴをカッティングシートで製作する予定です。
果たして、どんなデザインになるのか楽しみです!

 
参加車両のご紹介
 

#82号車
三菱ランサーエボリューションZ RS FIA グループN仕様


<スペック>

タイヤ ADVAN A035
サス KYB スペシャル倒立ダンパー 別タンク式
ホイール ENKEI
ブレーキパッド ENDLESS
ライト M Factory
シート MOMO
ステアリング MOMO
ロールバー Ralliart
アンダーガード Ralliart
ECU Ralliart グループN仕様
マフラー ALEX
消火器 IRS

 
スタッフのご紹介
 

チーム代表:吉野 政浩

  私がラリーを始めた頃、大先輩のラリーストに「ラリーは人生の縮図だ」と教えられた事がある。自分がインターナショナルのラリーに出るようになり、歳を重ねて行くうちに少しずつその意味の深さが分かるようになって来た。
何事においてもチャレンジ精神を持ち、その経験がその人の深さを作り上げて行くと想う。失敗とか成功とかで無く、いつも、いつでもチャレンジをする心意気を持ち続けたい、少年のように・・・
「ラリーJAPAN」、私の人生の1ページである。

チームマネージャー:米山 和夫

  バタバタ、ハラハラ、まいにち準備におおわらわ、準備万端整いました。さぁ行きますよ、今年も。エントラントも、サービスも、スポンサーの方々、さらには、ギャラリーのみなさんも、一緒に楽しみましょう。””全員参加型ラリーチーム”” ハラハラ・ドキドキ・緊張・喜び・ みんなでみんなで感動を。

#82号車チーフ:宮園 宏一郎 

 いつも吉井選手には”セバスちゃん(WRCトップドライバー:セバスチャン・ローブ)をやっつけて優勝だ!っと声を大にして言いたいところですが、なかなか言えません。
しかし、走るからには1番を目指して頑張って欲しい。
ラリー中にこのクルマを見かけたら、是非ご声援をお願いします!!

#82号車ドライバー:吉井 崇博

 WRCへの挑戦は3回目となります。Rally Japanは初参戦となりますが、今までの経験と、チーム力を最大限に発揮して、ラリーをエンジョイしたいと思います。応援、宜しくお願いします。

#82号車コドライバー:鍋倉 正彦

 吉井のナビを免許取った時から10年近くもやってる鍋倉です。
『継続は力なり!』まぁ努力はしていましたが、それより大きな力に押され、運と周りの方々のお陰でここまで来られました。
日本で世界戦に出るのは一つの目標でした。
悔いのないよう頑張ります!

#91号車ドライバー:南野 保

 特筆するラリーとしてAE86レビン(グループAで1993年参戦)で走ったAPRCインドネシアラリーでは周囲が完走不可能と信じて疑わなかった低μの荒れた路面を唯一1台後輪駆動車で4WD車を抑え、総合12位2WD(F2)部門優勝を果たし、当時の多くのプラベータ-に夢を与えた。
近年では2001年APRCキャンベララリーに参戦。激しく起伏のする高速グラベルを制しF2優勝に輝いた。その後はチャイナラリーに挑戦し続け、今年は3年目を迎える。昨年のWRCラリージャパン
では初挑戦で見事完走を果たす。

#91号車コドライバー:ポール サント

 20歳の頃からモータースポーツを始めたNZ青年。現在33歳の中堅選手だが、2005・6年は南野のコ.ドライバーを努め、堅実さを増した。人柄も温厚で青い目のその笑顔にはアジアでのファンも多い。

メカニック:中島 巧

 毎度の事ながらSS(スペシャルステージ)を走っている吉井選手のの姿を見たことが無い。当然の事ではあるが、今回もまた・・・

●吉井選手へ●
ラリーは最後まで走ってナンボだぞ。絶対完走だ。頼んだぞ!

メカニック:佐藤 孝

 今回で、吉井さん、鍋倉さんとWRCへ挑戦するのも3回目になります。毎回の事ながら、クルーが全開でラリーに集中できるよう。自分も全力でサポートします。

メカニック:小林 孝宏

 ガキの頃から憧れていたラリー、しかもWRCにチームの一員として参戦できる事を大変嬉しく思っています。WRC参戦経験も豊富なスタッフと共に、チーム一丸となって完走出来るよう全力で吉井選手をサポートしていきたいと思います。
応援、宜しくお願いします!

 
ラリージャパン参戦情報ページ公開!
 
今年もラリージャパンに参戦する事になりました。
事前準備から大会終了までこの専用ページにて情報公開して参りますので是非ご覧ください!
 
 
All Copyright reserved 2006 Streetlife Co.Ltd